弾きあい

私自身の人前練習の為に弾きあい会行ってきました。初めて参加するサークルさんなので緊張するかと思いましたが、まさかの自己紹介から。

何話すか考えたりで、演奏はかえってあまり緊張しませんでした^ ^ 目標の暗譜で最後まで弾く!なんとか出来ました。

結局20人全部聴きました。

ピアノ始めて半年の方からフルート、ジャズ、色々あって面白かったです。

そうそう、ブルグミュラー12の練習曲を3曲も聴きました。25と18は知っていましたが、12は初めて。

ジャズは本当に感覚で弾くんだって。私は感覚では音楽あんまり出てこないかな。

初対面の方との話も結構弾んで面白かったです。

ちょっとは人前慣れたかな(^_-)